【沖縄・宜野湾】ライダーズガレージカフェでランチ。駐車場とメニューを紹介。

沖縄の宜野湾市普天間に素敵なカフェを発見しました。

RIDER’S GARAGE CAFE &DINER(ライダーズガレージカフェアンドダイナー)です。

その名の通り、バイクの方はそのままお店のガレージに乗り入れて駐車できます。

アメリカン料理が中心ですが、タコライスやトムヤンクン、ナチョスなど種類が豊富です。

ジュースやお酒、おつまみも多いので、食事でもバーでも楽しめます。

秘密基地のような雰囲気なので、行くだけでワクワクします。

カップルから家族連れまで皆さんにおすすめです。順番に紹介していきます。

駐車場

お店に向かうとさっそくオシャレな看板が見えてきました。

まずはこちらの坂道を登っていきます。

 

目の前にお店が見えてきます。

車専用の駐車場は左右2箇所にあります。

左の駐車場は手前に2台、奥に3台の計5台停められます。

縦列駐車なので、バックで停めた方が帰りやすいとおもいますよ。

空いていない場合は右折して奥の駐車場に進みましょう。

 

お店の全貌が見えました!!想像より奥行きがあってとても大きいです。

そのまま建物沿いに進むともう1つの駐車場があります。

 

こちらも縦列駐車です。2列で各3台の合計6台駐車可能です。

もし駐車場が空いていない場合は、店員さんに声をかけてみてくださいね。

ガレージとテラス席

建物の中に入るとガレージがあります。

バイクの方はこちらにそのまま乗り入れて駐車できます。

中々、乗り入れられるお店はないので珍しいです。自分の家に帰ってきたみたいで嬉しいですよね。

ガレージにあるテラス席は広々としていて開放的です。

外の空気を感じたい方やお子様連れにおすすめです。

 

約100年前のフォードというクラシックカーです。カッコイイ!!!

車好きにはたまりませんね。子供も大人もみんな喜びそうですね。

車に乗って記念撮影している人もいましたよ。

店内

お店の中もアメリカンテイストです。

カウンターでゆっくりお酒を楽しむのもいいですね。

Tシャツやステッカーも販売していて、かわいい小物が多いので店内を見回してました。

昔のアメリカを思わせる絵や看板に目がいきます。

ウッド調の家具や壁が素敵で、ゆックリトと落ち着けます。

おすすめメニュー

アメリカン料理がメインですが、多国籍で種類が多いのが印象的です。

サイドメニューも多く悩みましたが、初めての来店だったので看板メニューを注文しました。

チキンオーバーライス

チキンオーバーライス(大盛り) 800円(税抜)

ニューヨークで大人気のチキンオーバーライスを頼みました。

サフランで炊いたご飯に、スパイスの効いたチキンと、チリソース、サワーソースの組み合わせが絶品です。

大盛り無料の時間だったので、張り切って大盛りにしましたが大正解!!!

一口食べてから食欲が止まらず、どんどんち食べちゃいました。

旦那と半分づつわけることを忘れて食べ続けたので、途中で止められるほどでした。

女性でも大盛りはぺろっと食べきっちゃうと思います。

普通のサイズだと取り合いで喧嘩になると思うので、次回も必ず大盛りを注文したいと思います。

ウーロン茶などは無料でつけられるのドリンクもありますが、今回はプラス100円支払ってコーラをつけました。

スパイシーな味ととっても合います。ビールとの相性も抜群だと思いますよ。

ローストビーフ丼

ローストビーフ丼(大盛り) 900円(税抜)

皆、大好きなローストビーフです。こちらも無料で大盛りにしていただきました。

ローストビーフが分厚くて、歯ごたえあります。肉好きにはたまりません。

卵黄とソースガーリックチップを合わせて食べると美味しい。。。

大盛りなのにあっという間に食べ終わってしまいました。

こちらには無料でアールグレイティーをつけました。

まとめ

今回は宜野湾市で大人気のRIDER’S GARAGE CAFE &DINER(ライダーズガレージカフェアンドダイナー)を紹介しました。

多国籍な料理だけでなく、ガレージのクラシックカーやアメリカンテイストな店内も楽しめます。

次回はシーフードガンボとサンドイッチに挑戦したいです。

おつまみの種類も豊富なので、美味しいビールやお酒を飲むのも良さそうです。

何度も通って行きつけにしたいお店です。

必ず気に入る料理が見つかると思うので、皆さんもぜひ行ってみてください。

 

住所:〒901-2202 沖縄県宜野湾市普天間1-5-1

営業時間:月、火、木~土曜日、祝日、祝前日: 11:00~24:00 、日曜: 11:00~21:00
ランチ:11:00~15:00
ハッピーアワー:15:00~19:00
ディナー:19:00~24:00

定休日:水曜

電話番号:098-943-8802

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください