沖縄に美人が多い理由と特徴【4タイプに分類して解説】

沖縄に美人が多い理由と特徴【4タイプに分類して解説】


沖縄には美人が多いってよく言われるけど、その理由を知りたい!もしくはどんな美人がいるのかその特徴を知りたい!と、考えていませんか?

本記事ではそんな疑問にお答えしていきます。

✔️本記事の内容

⚫︎沖縄美人が多い理由と特徴【4つのタイプに分類して解説】

⚫︎沖縄美人は内面も綺麗

この記事を書いている僕は沖縄出身で、子供の頃からたくさんの沖縄美人を見てきました。

この記事を読むことで、沖縄美人についてかなり詳しくなれるので、ぜひ最後まで読んでみてください。

沖縄美人が多い理由と特徴【4つのタイプに分類して解説】

沖縄美人が多い理由と特徴【4つのタイプに分類して解説】


沖縄といえば綺麗な海はもちろん、数多くの綺麗な有名人を輩出している地として有名だと思います。

例を出すと、新垣結衣さん、安室奈美恵さん、比嘉愛美さん、満島ひかりさん、玉城ティナさん、など、いろんな系統の美人さんがいらっしゃいますよね。

沖縄美人=顔が濃い系の美人さん、というイメージが定着しているように思われますが、今あげた名前でも分かる通り、濃いと言ってもいろんなタイプがいて、さらに薄顔の人も結構いたりします。

というわけで、「沖縄の美人さんってどんなタイプがいるの?」ということをわかりやすく説明するために、4つのタイプに分類して、沖縄美人の魅力に迫りたいと思います。

⚫︎Aタイプ:ミックス系美人

⚫︎Bタイプ:ハッキリ系(バランス型)美人

⚫︎Cタイプ:クッキリ濃い系美人

⚫︎Dタイプ:サッパリ系美人


それでは順番に解説していきます。

Aタイプ:ミックス系美人

Aタイプ:ミックス系美人

まずAタイプ、ミックス系美人ですが、このタイプは外国の血が濃く混じっている美人さんのことを指します。

親か祖父母が外国の方で、ハーフやクォーターといった呼び方をする人もいますが、不快な思いをされる方もいるかもしれないので、今回はミックスという言葉を使わせてもらっています。

このタイプに当てはまる有名人は、安室奈美恵さん、黒木メイサさん、玉城ティナさん、BENIさんがいます。

ミックス系美人の特徴としては、

✔️手足が長くてスタイルが良い

✔️顔の彫が深くてエキゾチック

✔️顔が小さい

✔️まつ毛が長くて目が大きい

などがあって、日本人離れしたずば抜けた綺麗さで、思わず目で追ってしまうほどの美人さんが多いです。

沖縄にはアメリカ軍基地があるので、若い兵士と結ばれる地元の女性が数多くいるという背景があって、軍が近い地域の学校では、クラスの中に2〜3人いることも珍しくありません。

僕が中学生だった頃にもクラスに何人かいましたが、このタイプの女性は圧倒的な美貌とスタイルで、学校の中でもかなりモテていました

僕の偏った統計になってしまいますが、ミックス系美人は居酒屋で働いているイメージがあって、

ふらっと立ち寄った居酒屋で、ほぼ玉城ティナさんレベルの美人が働いていて、マジでびっくりしたことが何度かあります。

沖縄美人の中でも、このタイプが1番モテるかもしれません

Bタイプ:ハッキリ系(バランス型)美人

Bタイプ:ハッキリ系(バランス型)美人

続いてBタイプ、ハッキリ系美人ですが、目鼻立ちがハッキリしていて、濃いめだけどもバランスが整っている、いわゆる皆さんが思い描く沖縄美人そのまんまのイメージです。

このタイプに当てはまる有名人は、比嘉愛未さん、山田優さん、仲間由紀恵さん、国仲涼子さん、岸本セシルさんがいます。

ハッキリ系美人の特徴としては、

✔️目鼻立ちがハッキリしている

✔️顔のバランスが整っている

✔️濃いめだけど濃すぎない

✔️綺麗だけどキュートさもある

などがあって、このタイプの美人さんが沖縄の中では1番多くて、一般的な沖縄美人像だと思います。

僕の中で、ハッキリ系美人の最高峰といえば、沖縄のローカル番組に出演している「崎山一葉」さんという方で、

数年前にイベントで司会をやっていたのを間近で見たことがあるんですが、美人すぎてマジでビックリしました。

全国的な知名度はあまりありませんが、比嘉愛美さんをさらに整えたような美人さんで、知らない方は1度ググってほしいです。

マジで綺麗です。

ハッキリ系美人は結構いるので、このタイプが好きな男性にとっては、沖縄は天国かもしれません

Cタイプ:クッキリ濃い系美人

Cタイプ:クッキリ濃い系美人

続いてCタイプ、クッキリ濃い系美人ですが、先ほど紹介したハッキリ系美人をさらに濃くしたタイプの美人さんですね

このタイプに当てはまる有名人は、満島ひかりさん、宮里藍さん、上原多香子さんなどがいます。

ちなみに満島ひかりさんは外国の血が混じっていますが、このタイプの方がしっくりきたので、ミックス系には入れませんでした。

クッキリ濃い系美人の特徴としては、

✔️顔の彫が深くてエキゾチック

✔️目が大きくキリッとしている

✔️眉毛がしっかりしていてまつ毛が長い

✔️とにかく目が大きい(大事なとこなので2回言います)

などがあり、まるで外国人のようなしっかりとした美しさがあります。

このタイプも、先ほど紹介したハッキリ系美人と同じく、沖縄の中では多数派ですが、濃すぎるあまり好き嫌いが分かれるという点はありますが、アメリカ軍人からはかなりモテます。

そして、中には外国の血を引いていないのにも関わらず、長谷川潤さん並みのとんでもない美人さんもいたりするのでまじでビックリします

沖縄の人ははもともと、縄文人の血筋を色濃く受け継いでいるので、濃い系の美人さんが多いというのは当然なのかもしれません。

Dタイプ:サッパリ系美人

Dタイプ:サッパリ系美人

最後はDタイプ、サッパリ系美人ですが、顔が薄めでサッパリしていて、どちらかと言えば内地に近い、沖縄っぽくない顔をしている美人さんです。

このタイプに当てはまる有名人はhiroさん、新垣結衣さん、黒島結菜さんなどがいます。

新垣結衣さんはみんな大好きですよね

黒島結菜さんは最近顔がハッキリしてきたので、この部類に入るかどうか微妙なところですが、どちらかと言えばサッパリが勝っていると判断したので、このタイプに入れました。

サッパリ系美人の特徴としては、

✔️顔が薄くてよく観光客に間違われる

✔️奥二重か一重

✔️肌が白くて透明感がある

✔️キリッとした切れ長の目

などがあります。

このタイプは両親、もしくは両親のどちらかが内地出身というパターンが多いですが、中には純沖縄人でも薄いタイプの美人さんがいます。

これは縄文人の血筋を受け継いでいる人が多い沖縄の中でも、数は少ないですが弥生人系の血筋が存在しているからです。

沖縄の中ではサッパリ系美人は少数派なので、薄い顔が好きという人にとっては、好きなタイプに出会いづらいという面で、沖縄はあまり良い場所ではないかもしれません

ちなみに僕もどちらかと言えば、サッパリ系が好きなので、現在そういったジレンマに悩まされています。

沖縄美人は内面も綺麗

沖縄美人は内面も綺麗

沖縄美人の外見についてスポットを当ててきましたが、最後に内面にも触れておきたいと思います。

沖縄の美人さんはぶっちゃけかなりモテます。それはなぜかというと、優しくて面倒見が良い人が多いからです。

沖縄には、東京の港区あたりにいる芸能人に負けないくらいの美人さんが、普通に暮らしていますが、擦れていないので高飛車な子はほとんどいません

それに沖縄から出たことがない子が多くて、良い意味で世間知らずな面があってとても純粋です。

沖縄で美人は「チュラカーギー」と言いますが、心までチュラな女性が多くいるんですね

ということで、沖縄に行けば擦れていない心が綺麗な美人さんと出会えるので、ぜひ遊びにきてください。

まとめ:面倒見が良い美人が好きなら沖縄は天国です

まとめ:濃い系美人が好きな人にとって沖縄は天国です

最後に記事の内容をまとめます。

⚫︎沖縄美人には4つのタイプがいる
①Aタイプ:ミックス系美人
②Bタイプ:ハッキリ系(バランス型)美人
③Cタイプ:クッキリ濃い系美人
④Dタイプ:サッパリ系美人

⚫︎沖縄美人は内面も綺麗
①優しくて面倒見が良い
②美人なのに高飛車じゃない
③擦れてなくて良い意味で世間知らず

以上が、本記事の内容でした。

もしかすると、「ここ違うじゃん!」という部分もあったかと思いますが、僕の独断と偏見でまとめているので、許してもらえるとありがたいです。

どちらにせよ沖縄の女性はサバサバしてなく、面倒見が良い人が多いです。

もしも「面倒見が良い美人さん」が好きな人なら、沖縄は天国だと思うので、ぜひ遊びに来てください。

それでは今回は以上になります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください