【沖縄・北谷】ブルーオーシャンステーキのおすすめディナーメニューを紹介

北谷町は那覇空港から45分ほど北上した場所にあります。ビーチやアメリカンビレッジなどがあり、1日遊んでも飽きないほど魅力がいっぱいです

サンセットがとても有名なので、日が暮れくると多くの人で賑わっています。

オシャレなお店で美味しいお肉を食べたい!キレイな海とサンセットも見たい!!という欲張りな方でも満足できること間違いなし!!

BLUE OCEAN STEAK(ブルーオーシャンステーキ)を紹介します。

場所と駐車場

アメリカンビレッジから徒歩5分の場所にあります。車なら1分で着きます。

BLUE OCEAN STEAK(ブルーオーシャンステーキ)はこちらの建物の2階にあります。

駐車場は建物の下にありますが、人気店なので満車の場合も多いです。

お店を道なりに進むと右手にNPC24Hパーキングがあるので、こちらに停めるのがおすすめです。

2時間は無料なので、ゆっくり食事も楽しめます。

お店の雰囲気

2階までエレベーターで上がるとお店の入り口が!!高級感があっていい匂いがします。

美味しそうな料理が食べられそうと期待でワクワクします。

真ん中にバーがあります。放射線状に伸びたデザインに目がいきますね。

全体的にモダンで落ち着いた雰囲気です。

店内は広くてゆったりしたスペースがあります。隣の席との間隔も空いています。

関節照明がちょうど良い暗さで、大人のデートにもぴったりです。

窓の外には北谷の海が!!バルコニーからサンセットを楽しむこともできます。

美味しいご飯を食べながら見られるなんて贅沢ですね。

注文方法

注文は全てタブレットから出来ます。メニューをゆっくり考えられるし、店員さんを呼ばなくても注文できるのはありがたいですね。飲み物の種類も豊富で、氷なしを選べるものもありました。

ブルーオーシャンステーキの魅力が全て詰まった、お得なスペシャルディナーセットを注文!

メインのステーキは

国産サーロインステーキ100g  3,480円

国産ヒレステーキ100g  3,680円です。

お肉の種類もサイズも豊富なのがも嬉しいです。お店に入る前は、かなり高級なイメージでしたが、お手頃な価格もありますね。

自家製ハンバーグセットなどは1,480円〜。他にもシーフードメニューやドリンクもたくさんあります。

誕生日や記念日だけで無く、普段使いでも利用できます。

スペシャルディナーセットを紹介

私はドライバーなのでウーロン茶、氷なし。旦那はオリオン生ビールを注文。

そわそわしながら料理が来るのを待ちます。

キャベツと人参のスープ

人参の甘みとキャベツの旨味が凝縮されたスープです。

野菜がスムージーのようになめらかな口当たりです。一口ずつ味わいます。

 

シーザーサラダ

料理が来た瞬間、キレイなお皿に目がいきますね!!高級感もあるので更に美味しそうに見えます。

手作りのクルトンがサクサクで、シーザードレッシングと粉チーズによく合います。

アグーしゃぶしゃぶと特選あぶり寿司

アグーは沖縄のブランド豚です。脂身が甘くて柔らかいのが特徴です。豆もやしとカイワレ、お皿の下にあるシクーワーサーポン酢とあえていただきます。

特選あぶり寿司は塩とわさびとの相性抜群です。口の中で溶ろけていきます。

 

沖縄県産和牛のデミグラスソース煮込みとパン

デミグラスソースに赤ワインと牛肉の旨が!!お肉はスプーンで簡単にほぐれるほど柔らかく煮込まれています。ふわふわのパンをデミグラスソースにつけて食べるのがおすすめだそうです。

美味しすぎてお皿がピカピカになるほどつけて食べました。

国産牛サーロインステーキ 100g

国産牛は柔らかくて、脂が美味しいですね。左からオニオンソースバルサミコソース、塩コショウ、マスタードをつけていただきます。お肉の素材の味を楽しむなら塩胡椒がおすすめです。

オニオンソースは濃厚、バルサミコ酢は甘みがありさっぱり、マスタードはピリ辛です。

一番上のマッシュポテトをお肉につけても美味しいです。ご飯と一緒に食べ進めると、美味しすぎてあっという間に食べてしまいました。

机の上にもミルタイプの塩と胡椒がありましたが、使い忘れたので次回は使いたいです。

国産ヒレステーキ 100g

こちらはヒレステーキです。お肉の焼き加減も絶妙なミディアムレア。

サーロインと食べ比べると、フィレの方が脂が少なく歯ごたえがあります。

私は脂が好きなのでサーロインを選びましたが、さっぱりしている方が好きな方はフィレがおすすめです。

パンナコッタ苺ソース

最後のデザートはパンナコッタでした。デザートは別腹です。

甘いクリームと甘酸っぱい苺ソースで口がさっぱりします。

サンセットと夜景

サンセットは雲がピンクやオレンジなど色味が変わるので、ずっと見ていても飽きないぐらいキレイです。

水平線に沈んでいくとまた空の色が変わっていきます。

太陽が見えなくなると一気に空が暗くなります。

バルコニーからの夜景もキレイです。アメリカンビレッジが映えますね。

右側には宮城海岸の街並みが見えます。穏やかな海を見ていると心が穏やかになります。

まとめ

今回はBLUE OCEAN STEAK(ブルーオーシャンステーキ)のスペシャルステーキディナーを紹介しました。

お店の魅力が全て詰まったセットは、スープからデザートまで全部美味しかったです!!

食べるペースに合わせて料理を運んできてくれたり、料理の説明をしてくれたりと、とても丁寧なサービスでした。料理だけでなく、お皿や店内の雰囲気も良く、食事を楽しめました。

美味しいお肉を食べながら、キレイなサンセットも見られるので一石二鳥です。

こんなにいいお店があるなら、もっと早く行きたかったです。

記念日や普段使いでもいろいろなシーンでおすすめなので、ぜひ行ってみてください。

 

住所:〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町字美浜51-2 2階

電話番号:098-988-5625

営業時間:現在ランチ休業中、17:00〜23:00(L.O22:30)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください