【沖縄・北谷】和牛カフェカプカの人気ランチメニューを紹介します。

北谷町といえばアメリカンビレッジが有名ですよね。ビーチや美味しい飲食店。可愛い雑貨やさんなど何でも揃っているので遊びに行くかたも多いのではないでしょうか。どんどん開発が進み、お店も増えているので、どこのお店に行けばいいのか迷ってしまいますよね。

そんな中、ヒルトン北谷リゾートの方面に散歩しているとオシャレな街並みが!!

海を眺めてリゾート感を味じわいながら美味しいご飯を食べたい!という願望を全て叶えてくれるのが和牛カフェカプカ(WaGyu-Cafe KAPUKA)です。

和牛と新鮮野菜を使ったメニューはボリューム満点で、喜ばれること間違いなし!!

日常的なご飯はもちろん、内地の友達が沖縄に遊びに来たときにもよく連れて行きます。

わたしが常連になっている、カプカの魅力を皆さんにお伝えします。

お店の雰囲気と駐車場

外観を見ただけで、このお店に入りたい!!と思わせてくれるのがカプカのすごいところです。

テーブルや椅子などリゾートホテルのような雰囲気で、どの席に座ろうか迷ってしまいますよね。

駐車場は建物の道路側ににありますが台数が少ないので、道なりにあるNPC24Hのコインパーキングが広くて停めやすいです。2時間無料なので、食事もゆっくり食べられますよ。

テラス席の左側から中に進むと、入口が見えてきます。

店内は観葉植物やライトで、とにかく明るい雰囲気。お昼には満席になることも多いので、早めに来店することをオススメします。

こんなに素敵なテーブルやイスはどこに売っているのか不思議になります。種類は違うのに全体的なまとまりもあるのでセンスを感じます。

自宅のインテリアもカプカみたいにしたらオシャレになりそうです。

今回わたしたちが選んだのはテラス席のパラソルの下です。北谷の海と潮風を感じながらご飯を食べられます。暑いのが苦手なかたは店内にもたくさん可愛い席がありますよ。

注文方法

最初に来店したときは紙タイプのメニューでしたが、いつのまにかタブレットタイプに。

セット内容も分かりやすいですね。たくさん種類があるのでゆっくり考えます。

メニューは全てカラフルで、野菜やお肉もバランスよく食べられるのが嬉しいポイントです。

今回はその中でもオススメの3品を紹介します。

※ご飯ができあがるまでの間、店内にあるデトックスウォーターを飲んで待ちましょう。フルーツやお酢がたくさん入っているので、美容にも健康にもいいですよ。

4種類もあるので、飲み比べてお気に入りを見つけておきましょう。

ブランチサラダボール

ブランチサラダボール 980円

名前の通り、ボールにサラダがいっぱい!!アボカド、レンコンチップス、ビーンズ、トマト、スナップエンドウ、プロッコリー、オクラ、フライドオニオン、パプリカ、レタスなど!!

アボカドがバラに見えて可愛いですよね。どの角度から写真を撮っても、インスタ映えしますね。さらにお店自慢の和牛のローストビーフも付いて来ます。

ドレッシングは6種類。ランチドレッシング、コブドレッシング、パクチードレッシング、完熟トマトドレッシング、和風ドレッシング、フルーツビネガーの中から選べます。

わたしはいつもランチ(シーザー)ドレッッシングにしますが、たくさん種類があるので、その日の気分や好みで選んでみてください。

こんなに量があっても飽きずに食べられるのは、野菜自体がとても新鮮で美味しいからですね。

野菜不足を感じたらカプカでサラダボールを食べに行くようにしています。

実はサラダボールの他にも、クロワッサン、ウィンナー、スクランブルエッグ、スープ、ドリンク付きなんです!!今回のスープはミネストローネでしたが、前回はコンソスープでした。日によって変わるので楽しみしています。

ドリンクはジュースやコーヒーなど8種類の中から選べますよ。野菜だけでもかなりお腹が膨れるので、食べきれないときは分けあって食べることも多いです。

ブランチステーキ

ブランチステーキ 1500円

せっかく和牛カフェに来たからには、お肉も食べて欲しいです。

厳選した北海道や山形牛などを使用したこだわりの一品です。ミディアムレアに焼かれたお肉が柔らかい!!

噛めば噛むどお肉の旨味が感じられて美味しい。ソースは醤油ベースでニンニクも効いてるので、食欲がそそられますよ

ご飯にも肉汁とタレの旨味が染み込んでいます。ご飯の上にステーキがのっているので、スプーン1つで手軽に食べられますよ。

野菜のローストは、生野菜とは違う甘みも感じられます。

レタスとパプリカのミニサラダもついています。こちらはコブドレッシングでいただきました。

野菜もお肉もバランスよく食べられるのが嬉しいです。

ステラのレインボーブレッド

ステラのレインボーブレット 単品 880円

前からずーっと気になっていたレインボーブレッドを遂に注文。

メニューで見た通りの鮮やかなレインボーカラー!!カリカリのパンにマンゴーバターが甘くて合います。フルーツと食べるとケーキのようで美味しかったです。

食事ではなくデザート感覚で食べられます。

他にもデザートメニューが充実しているので、次回また挑戦してみたいです。

食事ではなくカフェとしても利用できるので重宝しています。

トイレの使用方法

最後にトイレの使用方法がわからないかたも多いと思います。

建物内にあるトイレには常に鍵がかかっています。鍵はカプカの入口に何個かかけてありますよ。

鍵を使わないとドアが開かずトイレの中にも入れないので、急いでいるときは気をつけてくださいね。鍵の場所がわからない場合は店員さんに声をかけてください。

まとめ

今回はアメリカンビレッジから徒歩3分ほどの場所にある、和牛カフェカプカを紹介しました。

国産和牛と新鮮野菜、デザートなどメニューが充実しています。南国リゾート気分を感じながら食事ができるので、お店に来ているだけで楽しく、明るい気持ちになれます。

お酒の種類も多いので夜にゆっくりサンセットを見るのもオススメです。

沖縄県民や観光客など、皆が喜ぶカプカにぜひ行ってみてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください