【沖縄・北谷】ベトナムちゃんのおすすめメニュー。本場の味が楽しめます。

沖縄で食べたい料理があっても、どのお店に行けばいいのかわからず、迷ってしまうこともありますよね。

わたしはアジア料理が大好きです。ベトナム旅行に行ってからさらにハマりました。

常に美味しいお店を探し求めています。

本場の味が楽しめるお店を探していたところ、北谷町にベトナムちゃんを発見!!

スタッフがベトナム出身なので期待が膨らみます。

2020年の夏にオープンしたばかりです。まだ知らない方も多いと思うので紹介します。

お店の雰囲気と駐車場

北谷町の浜川漁港近くにあります。海岸沿いを車で走っていると右手に出てきますよ。

海岸沿いに駐車場はありますが、専用の駐車場はないようです。

複数人で行く場合は乗り合いして行った方がいいと思います。

店内はライムグリーンが映えてとてもキレイで清潔感がありますね。

観葉植物や絵が飾ってあり、ベトナムの雰囲気を感じます。

テーブルとソファー席を合わせて50席あるので、とても広々しています。

お客さん同士の間隔もあいているので、ゆっくり食べられますよ。

メニュー

お得なセットメニューを紹介します。全て税込で1380円です。

4種類の中からメイン料理を選べます。チキンサラダと週替わりのデザートが付いていますよ。

A:カオマンガイ(鶏肉と出汁の炊き込みご飯)ヌクマム生姜ソース

B:ベトナムバーベキューパイナップルソース

C:チキンフォー(ライスヌードル)

D:ビーフフォー(ライスヌードル)

お肉の追加は300円。麺の追加は200円です。

セットドリンク300円で追加できます。

ジュースだけでなく、ビールやベトナムコーヒーなどもありました。

セットの他にも美味しそうなアラカルトメニューもたくさんありました。

生春巻きやバインミーの単品注文も可能で、テイクアウトできるものもあります。

注文した料理

わたしは悩んだ結果、ビーフフォーセットを頼みました。

セット内容は牛肉のフォーとチキンサラダ、えびせん、デザートです。

ビーフフォー

スープが透き通っていることに注目です!!

牛肉と野菜の旨味が溶け出していて、あっさりとしていますがコクがあります。

ベトナム特有の香辛料の甘みも感じます。

ネギや紫タマネギ、パプリカなど野菜もたくさん乗っているので、ヘルシーなのが女性には嬉しいポイントです。

麺は原料がお米のライスヌードルなので、ツルツル、もちもちした食感です。

スープの旨味を吸っているのでとても美味しいです。

ラーメンなどに比べると、さっぱりしているのでどんどん食べられます。

胡椒がきいているので、ピリッとします。

麺の量が多いので、男性でも満足できると思います。

牛肉は薄切りでしゃぶしゃぶになっているので、とても柔らかくて食べやすいです。

たくさん入っているので、野菜と組み合わせながらいただきました。

生唐辛子とレモンもあります。唐辛子は辛いので、少しづつ調整しながら入れてくださいね。

レモンを入れると、スープが爽やかになり、さらに楽しめました。

別の容器に唐辛子の辛味ダレもあるので好きな方は試してみてください。

チキンサラダ

サラダには鶏肉とキャベツやニンジン、紫タマネギ、シソ、ニンニクチップスが入っていました。

少しピリ辛のソースとシソが食欲をそそります。ニンニクチップもカリカリです。

レシピを聞いて家で作りたいと思うほど美味しかったです。

えびせんは香ばしく、パリパリの食感も楽しめました。

時間が経つとサラダのソースを吸って、しなしなになっても美味しかったです。

デザート

最後のデザートはこちらです!!なんだと思いますか?

白いつぶつぶは何と今流行りのチアシードです。水につけると白くなり膨らむそうです。

乾燥した種の状態は見たことありましたが、最初は気がつきませんでした。

シャリシャリしていて不思議な食感でした。

ゼリーはコーヒーではなく、シソ科の植物で作られた仙草ゼリーです。

不老不死などにもいいと言われる薬草です。こちらのゼリーも甘さ控えめで美味しかったです。

両方とも美容と健康にいいので、食べられて嬉しかったです。

まとめ

2020年の夏にオープンしたばかりの、ベトナムちゃんを紹介しました。

ビーフフォーセットは、フォーだけでなくサラダやデザートなど全て美味しかったです。

ベトナム旅行の時と同じ、本場の味を食べられたので大満足でした。

手間暇かけて料理されているんだろうなと感じました。店員さんも笑顔がとても素敵でした。

アラカルトメニューやテイクアウトもあったので、次回はまた別のメニューにも挑戦してみたいです。

わたしが行った時にはクレジットカードなどのキャッシュレス決済もできるようになっていました。

アジア料理好きの方は是非行ってみてください。

 

・住所:〒904-0114  沖縄県北谷町港15番地シータイムビル1F-A

・営業時間:火〜金曜 10:00〜20:00、土・日・祝日 7:00〜20:00、定休日 月曜

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください