【沖縄パルコ】絶品パンケーキ!エルクニューヨークブランチでカフェランチ

沖縄に移住してから、日々美味しいお店を探し回っています。県外に比べると沖縄には無いお店が多く、少し悲しい気持ちになって居る方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。ふわふわのスフレパンケーキが食べたくても、実際どこのお店に行ったら良いのかわからない時もあると思います。

そんな中、関西の人気店ELK New York Brunch(エルクニューヨークブランチ)がサンエー浦添西海岸PARCOCITYにオープンしました。「パンケーキカフェELK」がNYをイメージしてオープンしたカフェです。ふわふわなスフレパンケーキや本格的なハンバーガーが食べられるので、女性だけでなく男性も満足できるお店です。

とっても美味しかったので皆さんに紹介いします。

場所と注文方法

PARCO(パルコ)は沖縄県内最大級のショッピングモールです。250店舗が出店しています。

お客さんが迷子にならない様に、場所が色分けされています。

ELK New York Brunchは3Fグリーンゾーンにあります。可愛い苺パンケーキの看板が目印です!!

早くオシャレな店内に入りたい!!と思う方も多いと思いますが要注意!!

先に右手に見えるカウンターで注文をしてから席に座るという流れになっています。私は間違えて先に席に座ってしまい、少し恥ずかしい思いをしました。

お店の前にメニューがあるので先に決めておきます。写真以外にも小さいメニュー表が置いてあるので是非チェックして見て下さい。主にパンケーキ・エッグベネディクト・ハンバーガー・アイスクリームですがありますよ。

店内の様子と食べるまでの流れ

注文後、番号を渡されるので座る席を探します。店内はとにかく可愛くてオシャレ!!テーブルやライトなども雰囲気が違うので、席を選ぶだけでも楽しいです。テンションが上がります。家族連れやお一人様まで色んな方が食事しやすい席の配置です。

料理ができると番号札の音が鳴るので、カウンターまで料理を取りに行きます。店員さんが料理を配膳せず、フードコードと同じ様なセルフサービスになっています。

ふわふわのスフレパンケーキ

 

今回注文したのはチョコナッツバナナッブリュレパンケーキ3枚 980円

2枚の値段と100円しか変わらないので、欲張って3枚注文しちゃいました。ガチマイ発揮しました。

 

スフレパンケーキはメレンゲが沢山入っているので通常のパンケーキよりも分厚くてふわふわ。口に入れるとどんどん溶ろけていきます。

ブリュレバナナは上のカラメルがサクサクして香ばしく、熱々のバナナは生のバナナより甘みが増してます。チョコソースと絡めてチョコバナナにしたり、生クリームやバナナソースを組み合わせると絶品です。

見た目はすごく甘そうに見えますが、ホイップクリームも軽めなので食べやすいです。どの組み合わせで食べても美味しくて、食べる手が止まりませんでした。最後まで飽きずに食べられる様に工夫されているのが嬉しいです。1人で食べても良し、友人や家族と分けて食べるのもオススメです。

肉厚ニューヨークハンバーガー

ニューヨークバーガー(フライドポテト付き)980円

店員さんオススメを注文しました。ポテトには黒胡椒がきいています。パンケーキを食べる合間に、ケチャップをつけてつまみ食いしました。

ハンバーガーは爪楊枝を刺さないと倒れてしまうほど分厚いんです。トマト、ベーコン、チェダーチーズ、分厚くて肉肉しいパテ、ローストオニオン、レタスがふわふわのバンズに挟まれています。

2人で分けるためナイフで切ると美味しそうなハンバーガーの断面が!!

こうやって見ると、それぞれの食材の分厚さがよくわかりますね。ハンバーガーの包み紙に入れて準備万端!女性だと大きい口を開けても入りきらないぐらいです。

ステーキの様に歯ごたえもしっかりしていて食べ応えがあります。焼いて甘みが増したローストオニオンやフレッシュトマトと合いますね。マヨネーズがさっぱりしている分、お肉の肉汁やチーズ、ベーコンの美味しさが際立っていました!!とても美味しくて大満足でした。

後片付け

食べ終わった後はRETERN HEREと書かれている看板の棚に食器を戻しましょう。テーブルの上に置きっぱなしにしない様に気をつけて下さいね!!

まとめ

注文から料理の受取・返却まで全てセルフサービスなのは珍しいですが、その分美味しいパンケーキやハンバーガーを安く提供してくれているんだなと納得する美味しさでした。

ELK New York Brunch(エルクニューヨークブランチ)は女性でも男性でも皆が満足できるカフェだと思います。食事だけでなく、飲み物やアイスのテイクアウトも利用できるので是非行って見て下さい!!

住所:〒901-2123 沖縄県浦添市西洲3-1-1 サンエー浦添西海岸PARCOCITY 3Fグリーンゾーン

TEL:098-943-9799

営業時間:10:00〜22:00(LO パンケーキ21:00、フード&ドリンク21:30)

座席数:60席

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください