コスパ最高峰の食堂!沖縄の『軽食の店ルビー』は、安くて美味しくてボリューム満点!

最近金欠で、安くて美味しいお店を探しまくっているmasaです。

今回はコスパが良いと沖縄県民から大人気の『軽食の店ルビー』紹介したいと思います。

存在自体は知っていましたがなかなか行く機会がなく、今回やっと来店することができました。

驚くボリュームに懐かしい味、期待通りです!

『軽食の店ルビー』の外観と場所

軽食の店ルビーは沖縄県内に2店舗ありますが今回は宜野湾店に行ってきました。

駐車場の案内が出てるので、間違えないように気をつけましょう。

お店の外観です。大きな看板なのでかなり目立ってました。

店内の雰囲気

店内に入ってすぐの正面に、写真付きのメニューが貼られています。

料理の様子を目で見る事ができたので、てとてもわかりやすかったです。

かなり豊富なメニューですね!しかもどれも安い!!

注文したいメニューを見つけたら

すぐそばに食券機があるので、お金を入れて頼みたいメニューのボタンを押します。

今回は人気メニューの『ルビー定食』と『Cランチ』を注文しました。

どちらも600円という安さ!

出てきた食券を店員さんに渡すと、入口からすぐの席に座りました。

席から見た店内の様子です。

厨房もちらっと見えます。

お座敷には子供用の椅子が並べられていました。

小さなお子様連れでも安心ですね。

奥側から見た店内の様子。なかなかの広さです。

奥側にはカウンターがあり、漫画や雑誌が置いてあったので、お一人様でも来店しやすい雰囲気。

お昼時ということもあり、お客さんがどんどんお店に入ってきます。

店内いたるところに「駐車場のご案内」の紙が貼られていました。

他の店舗の駐車場に駐車しないよう、気をつけたようがよさそうですね。

甘くて美味しいアイスティーがセルフで飲み放題です。

店内にはドトールコーヒーの自動販売機が置いてありました。

たくさん種類があったので、気になってしまい思わず写真をパチリ。

今度来店した時は飲んでみたいと思います。

人気メニューを実食

店内の写真を撮るのに夢中になっていたら、あっという間に注文した食事が運ばれてきました。

「量多っっっ!!」

テーブルの上に並べられたルビー定食とCランチを見て叫ぶわたしと嫁さん。

ルビー定食

おかずは、ベーコンと揚げ豆腐に唐揚げがたっぷり入っていて

ご飯もなかなかのボリュームです。

さらに赤だしの味噌汁に、マカロニとお漬物までついてる充実感。

これで600円とは、利益があるのかとお店のことが心配になります。

量だけではなく、味もとても美味しくてビックリしました。

お客さんが入るのも納得。

Cランチ

Cランチはお味噌汁ではなく、スープがついてきます。

このスープがとても絶品!

どこか懐かしくもあり、とても優しい味です。

卵との相性が抜群!!

そしてこの日一番の驚きのビッグトンカツちゃん。

「で、でかい・・・」

横には卵焼きウィンナーまでお揃いで。

嫁さんは何故かイオン系列のスーパーBigのオリジナル曲、「ビッグ、ビッグ、ア ビッグ♪」を口ずさむ始末。

キャベツとマカロニのサラダもついているのも嬉しいです!

ガツガツ夢中になってパクつきましたが、結局二人して食べきれずに持ち帰る事に。

次の日のお弁当のおかずをゲット!

財布に潤いのないわたし達にとって、残り物を持ち帰れるのはかなり嬉しいです!

持ち帰り用の容器は、店員さんに声を掛ければ無料でもらえます♪

まとめ

58号線沿いに、真っ赤な目立つ看板。

『軽食の店ルビー』

行った事はなくとも、一度は目にしたことがあるという方もたくさんいらっしゃるとかと思います。

わたしもそうでしたが、

思い切って行ってみて正解でした。

今回紹介したメニュー以外にも、ハンバーグをはじめ他にも美味しいものがたくさんあるとの情報があり、また近いうちに行ってみようかと思います。

まだ『軽食の店ルビー』で食べてない方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする