スターシアターズ(沖縄の映画館)会員はお得すぎる!【詳しく解説】

スターシアターズ(沖縄の映画館)会員はお得すぎる!【詳しく解説】
スターシアターズ(沖縄の映画館)会員はお得すぎる!【詳しく解説】

沖縄の映画館に行こうと思ってるけど、チケット代が安くなるお得な情報が知りたい、もしくはスターシアターズの会員(メンバーズカード)ってどんなメリットがあるの?と、考えていませんか?


本記事ではそんな疑問にお答えしていきます。

スターシアターズは2022年6月1日から新会員システムに変更になりました。それ以前に会員になった方はパスワードの再設定が必要になります。ネット予約でクレジット決済ができるようになったので、より使いやすくなっています。

✔️本記事の内容

⚫︎スターシアターズ(沖縄の映画館)会員はお得すぎる!【メリット6つ】

⚫︎スターシアターズ会員の入会方法

⚫︎スターシアターズ会員ポイントに関する注意点


この記事を書いている僕は、沖縄に住んでいるスターシアターズの会員で、年に1〜2回ほど映画館に足を運びます。

あまり映画館に行かない僕にとっても、スターシアターズ会員はかなりのメリットがあると思ったので、「これから映画館に行く」と言う皆さんには、ぜひ会員登録してもらいたいです。


スターシアターズ(沖縄の映画館)会員はお得すぎる!【メリット6つ】

スターシアターズ(沖縄の映画館)会員はお得すぎる!【詳しく解説】


まず最初に、会費や期間などの説明します。

⚫︎スターシアターズ会員の入会費は500円

⚫︎入会した日から1年が有効期限

⚫︎自動更新じゃないので、1年経つ前に更新手続きが必要。手続きしないと自動で解約される。更新費は500円。

⚫︎会員になると様々なメリット(特典)が受けられる


そして、会員になると下記のようなメリットが受けられます。

メリット①:沖縄の映画館のほとんどがスターシアターズなので便利

メリット②:スターシアターズ会員になると映画チケット代が安くなる

メリット③:映画を観るとポイントが貯まり、お得なクーポン券と交換できる

メリット④:会費500円を払っても、初回だけで【300円】お得になる


メリット⑤:入会手続きが簡単で、当日から会員割引とポイントが使える

メリット⑥:ネット予約ができるので、時間の無駄とストレスが無くなる


それではメリットについて詳しく解説していきます。


メリット①:沖縄の映画館はほとんどがスターシアターズなので便利


スターシアターズは沖縄に展開している映画館で、全部で6館あります。

1:シネマQ(サンエー 那覇メインプレイス内)

2:ミハマ7プレックス(北谷町アメリカンビレッジ内)

3:シネマライカム(イオンモール沖縄ライカム内)

4:サザンプレックス(南風原町)

5:シネマパレット(那覇市パレットくもじ内)

6:シネマプラザハウス(沖縄市プラザハウスショッピングセンター内)


他に主要な映画館といえば「ユナイテッドシネマ PARCO CITY(浦添)」の1館しかないので、沖縄で映画を観るといえばスターシアターズ、というのが定番になっています。

つまり、沖縄にある映画館のほとんどがスターシアターズなので、アクセスしやすくて便利なんです。

メリット②:スターシアターズ会員になると映画チケット代が安くなる


スターシアターズ会員になれば1年間、映画チケット代を安く購入できるようになります。

✔️会員になると、1800円の映画チケット代が → 1500円で購入できるようになる。(土日祝日を含むいつでも)

✔️会員デイ(毎週金曜日)は、映画チケット代が1000円になる。

✔️会員レディースデイ(毎週水曜日)は、映画チケット代が1300円になる。※祝日は除く


年中いつでも映画を1500円で観られるなんて、かなり嬉しいですよね。
さらに、金曜日に映画を観るようにすれば、1000円という異常な安さで映画を観れるようになります。

次に、通常料金と会員料金を比べてみましょう。

料金案内

※3D鑑賞料金は各種料金に+¥200、3Dご鑑賞時には専用の3Dメガネ(150円)が必要です。
3Dメガネを既に持っている方は持ち込み可能です。



こうやって表で見比べると、どれだけ会員がお得になるのかわかりやすいです。一般と学生であれば、会員になった方が絶対にお得ですよね。


メリット③:映画を観るとポイントが貯まり、お得なクーポン券と交換できる


会員になると映画チケット代が安くなるだけではありません。
映画を観るたびにポイントがもらえて、ポイントが貯まればお得なクーポン券がもらえるんです。


ポイントのシステムをまとめてみました。

ポイントがもらえるタイミング


✔️会員登録すると500ポイントがもらえる

✔️映画を観ると20円につき1ポイントもらえる(1000円の場合は → 50ポイント、1500円の場合 → 75ポイント)


会員費500円払ったとしても、会員登録の時点で500ポイントもらえるので、これだけで元がとれます。(500ポイントをゲットするには通常10000円かかるので)

ポイントと交換できるクーポン券の種類


✔️300ポイント交換で → 1000円クーポン券がもらえる(1000円で映画を観れる)

✔️1000ポイント交換で → 無料クーポン券がもらえる(無料で映画を観れる)

✔️300ポイント交換で → 1200円クーポン券(3D)がもらえる(1200円で3D映画を観れる)

✔️1200ポイント交換で → 3D無料クーポン券がもらえる(無料で3D映画を観れる)


会員登録の時点で500ポイントもらえるので、すぐに1000円クーポン券が使えるのが嬉しいです。

メリット④:会費500円を払っても、初回だけで【300円】お得になる


スターシアターズ会員になるかどうか悩む理由は、

⚫︎会費が500円かかるので損しそう

⚫︎手続きが面倒くさそう


この2点だと思います。

映画好きで年中たくさん映画を観る人であれば、これは間違いなくお得なので、迷うことなく入会するかと思います。


しかし、

⚫︎普段は映画をほとんど観ないけど、今回はたまたま観たい映画があっただけ

⚫︎観光で沖縄に来ているけど雨で何もやることがないから、今回だけ沖縄で映画を観たい


という人にとっては、「一回しか映画を観ないし、500円払ってまで面倒な手続きをするのはちょっと・・・」と、感じてしまうかもしれません。


確かに、金額の面でいうと、

⚫︎【通常料金】映画チケット代1800円
⚫︎【会員初回】映画チケット代1500円+会費500円=2000円


映画を1回しか観ない人にとっては、200円の損になってしまいます。


しかし、ポイントと曜日を上手く使えば、300円の得をすることができるので安心してください。


初回ポイントを使えば【300円】お得になる


スターシアターズ会員に入会する際に、500ポイントがもらえます。


その内の300ポイントを使えば、1000円で映画が観れるクーポン券と交換できるのです。
それを使うと・・・

⚫︎【通常料金】映画チケット代1800円
⚫︎【会員初回】映画チケット代1000円(1000円クーポン券)+会費500円=1500円


初回でも300円安くなりました。
土日祝日関係なくいつでも300円安くなるので、かなりお得だと思います。


金曜日(会員デイ)に映画を観れば【ポイントを使わず300円】お得になる


金曜日は会員デイなので、ポイントを使わずに1000円で映画を観ることができます。

⚫︎【通常料金】映画チケット代1800円
⚫︎【会員初回】映画チケット代1000円+会費500円=1500円


初回でも300円安くなりました。
金曜日に映画を観れば、ポイントを使うことなく300円安く映画を観れるので、よりお得になります。


メリット⑤:入会手続きが簡単で、当日から会員割引とポイントが使える


スターシアターズ会員に入るか悩むもう一つの理由が、入会手続きが面倒くさそうという点だと思います。


実はそんなことはなくて、入会手続きはとても簡単だし、映画を観る当日でもすぐに会員になれるんです。


もちろん会員特典も当日から受けられます。


スターシアターズ会員になる方法はこの後解説していますのでそちらでご確認ください。


メリット⑥:ネット予約ができるので、時間の無駄とストレスが無くなる


スターシアターズ会員になって僕が1番嬉しかったのが、劇場の座席予約ができるという点でした。


更にクレジット決済ができるので、当日受付に並ぶ必要もなく、チケットの代わりにスマホで読み込んだバーコードで入場することもできます。


ネット予約のメリットをまとめてみました。

✔️ネットから席の予約ができるので、自分の座りたい席が確保しやすい

✔️クレジット決済ができるので、当日受付に並ばなくて済む

✔️スマホに読み込んだバーコードで入場できるので、チケットを無くす心配がない

✔️映画を観る前の面倒くさい手間が省けるので、時間の無駄とストレスなく映画を楽しめる


正直僕はチケット代が安くなるよりも、ネット予約できる点にメリットを感じています。


「今日時間ができたから映画観に行こうかなー」と思ったら、ネットから観たい映画を選べるし、席の確保もできるので、気軽に映画を観に行こうと思えるようになりました。


そしてチケットレスなので、スマホ1台だけ持って時間ギリギリに行っても、余裕で間に合います。


忙しい人にとってはかなり助かるメリットだと思います。

スターシアターズ会員の入会方法


スターシアターズ会員になる方法ですが、下記の2種類あります。

その①:映画館に行って、メンバーズカードを作って会員になる
その②:ネットで会員登録する


順番に説明していきます。

その①:映画館に行って、メンバーズカードを作ってもらって会員になる


映画を観る当日、劇場に行って「メンバーズカードを作りたい」とスタッフに言えば、会費500円を払ってすぐに作ってもらえます。


メンバーズカードを受け取ったら、更にネットで会員登録をしなくてはいけないので、少し早めに劇場に着いておいた方が良いでしょう。


その②:ネットで会員登録する


劇場にわざわざ行かなくても、ネットで簡単に会員登録ができます。


会員費はクレジットカードで支払う形になるので、クレジットカード番号がわかるように用意をしておきましょう。


メンバーズカードはもらえませんが、チケットレスで入場できるし、特に使う場面もないので、問題はないです。

会員登録ページ → https://auth.startheaters.jp/


スターシアターズ会員ポイントに関する注意点


スターシアターズ会員のポイントには、いくつか注意点があるのでまとめてみました。

・ポイント付与は、会員本人だけがつく(一緒に行った人の分のポイントはつかない)

・ポイントは映画チケット代のみつく(ドリンク、フード代はつかない)

・ポイントの後付けはできない。受付で購入する際は、必ずメンバーズカードか会員QRコードを提示する(ネット予約の場合は自動でポイントがつく)

・無料鑑賞券を使うとポイントは付かない

・クーポンを使った分はつかない。(1000円鑑賞券だと1000円分のみがつく)


その他の注意事項や疑問点は、スターシアターずのホームページに記載されています→よくあるご質問


まとめ:1年に1回しか映画を観なくても会員はお得です

まとめ:1年に1回しか映画を観なくても会員はお得です


記事の内容をまとめます。

⚫︎スターシアターズの会員になるメリットは6つある
①沖縄の映画館のほとんどがスターシアターズなので便利
②:スターシアターズ会員になると映画チケット代が安くなる
③:映画を観るとポイントが貯まり、お得なクーポン券と交換できる
④:会費500円を払っても、初回だけで【300円】お得になる
⑤:入会手続きが簡単で、当日から会員割引とポイントが使える
⑥:ネットで席の予約ができるので、時間の無駄とストレスが無くなる

⚫︎スターシアターズ会員になるには2つの方法がある
①:映画館に行って、メンバーズカードを作って会員になる
②:ネットで会員登録する

⚫︎スターシアターズ会員ポイントはいくつか注意点がある
・ポイント付与は、会員本人だけがつく
・ポイントは映画チケット代のみつく
・ポイントの後付けはできない。
・無料鑑賞券を使った時はポイントは付かない
・クーポンを使った分はつかない


以上が、本記事の内容でした。


僕はスターシアターズの関係者ではないですが、あまりにも得られるメリットが凄かったので、今回その魅力について皆さんにお伝えしました。


会員費を500円払ったとしても、その何倍ものメリットが得られるのがスターシアターズ会員です。


1年に1回でも映画を観に行くという人は、絶対に会員になった方がお得なので、この機会に入会してみてはいかがでしょうか。


それでは今回は以上になります。